すごく簡単ですごく難しい「なぜ」の追求✨

 

理想の身体で誰よりも『輝く』30代に

パーソナルトレーニングで “全身整形”

こんにちは!

静岡市、富士市で活動しております、

『綺麗』と『健康』の両立を提供する、パーソナルトレーナーの佐野悠人です。

「なぜ?」を追求する事。

僕が今、トレーナーとして大事にしている事です✨

そして、大手パーソナルジムにいる時周りのほとんどが出来ていなかった事個人で成功しているトレーナーが皆できている事です💪

「なぜ」の追求はすごく簡単でかつすごく難しい事だと思います。

日本語が下手だと思わないでくださいね(笑)

まあ、下手なんですけど…💦

簡単なのは、インターネットがものすごく発達しているから。

例えば、検索の欄に『姿勢 悪い なぜ』と検索すれば、たくさんの情報が出てきます✨

めちゃ簡単ですよね!

『「こんな症状ありますか?」であればこれが原因です。ない方はこれが原因です。解決にはこんな事をしましょう!』と。

ここまで出てきたら、あとは自分やお客様の症状に合わせて原因を調べて、対処方法を知ります。

これで原因の究明は終わりますね!

すごく簡単です💪

では、すごく難しいパターンは?

それはトレーナー自身が原因になり得る事を確認し、組み立て、本当の原因と解決策を導き出す事です!💪

僕が今大事にしている事は言わずもがな、こちらです(笑)

これは一見非効率のようにも見えますが、決してそんな事はありません。

理由は大きく2つあって、一つはインターネットはその人自身を見ていないので確実性が低く、さらにインターネットには間違った情報があふれているため、お客様に処方するには心配だから、ですね💦

そして二つ目はトレーナーはお客様一人一人にあった最適な種目の選択、種目の開発をする必要があるからです。

例えば、猫背の方がいらっしゃるとします。

その人には骨盤の後継の症状が見られます。その後継の原因がお尻が過剰に固まっている事でした。ではお尻のストレッチをしましょう!ここまでがネットで得られる情報です!

(※実際にはもう少し情報は出るはずです。)

ここからが大事な事で、なぜお尻が固まってしまったのか、それは歩き方が悪いのか、座り方が悪いのか、もっと他に足首の可動域が狭いことが原因なのか、、、その候補から正しい原因を見つけトレーナーはそれを正すためにこのトレーニングをしよう!まで判断しなければなりません👍

ここまで考え抜かれたトレーニングをしてみませんか?

僕のパーソナルトレーニングではこんな事を大事にしています!✨

その一端をお手軽に見ることができるのが、体験トレーニングです💪

ぜひ、体験トレーニングを受けてみて下さい!

あなたのお悩みにまっすぐ向き合います!

お問い合わせ←こちらからお気軽にご連絡ください!

WEBフォームの場合は

・お名前

・メールアドレス

・題名「こんにちは」

・本文「体験希望です」

とお送りください!

疑問点や不安な点がある場合には入力して頂いて大丈夫です✨