『綺麗』と『健康』を創る!✨

 

理想の身体で誰よりも『輝く』30代に

パーソナルトレーニングで “全身整形”

こんにちは!

静岡市、富士市で活動しております、

『綺麗』と『健康』の両立を提供する、パーソナルトレーナーの佐野悠人です。

身体に関する知識コラムのお時間です!✨

今日の内容は身体の一部の歪みが全身にもたらす影響です。

本日はその例を2つご紹介します!

まず1つ目。

それは、一部に歪みが出ることによい、その代償をとった他の部位に肩こりや腰痛などの痛みや不快感が出るという事。

もちろん、身体は全身繋がっていますので、一部に歪みが出たとすればそれは全身に波及します…💦

簡単な例として、肩こりの原因が足首にある、のような感覚です。

これは意外ではありませんか?

逆に、肩こりがあって、腰が痛くて、膝も痛いし、疲れやすい、このお悩みが足首にアプローチするだけで全体的に緩和する可能性があるという事!✨

人の身体って面白いですよね!💪

そして2つ目。

それが、姿勢の悪化による見た目の変化

これは、先ほどと同じく、足首を例にあげますが、

足首が固まり動きにくくなる事で猫背を引き起こす、ような感覚です。

全身は繋がっていますので、足首が動かない分、他の部位を代わりに動かさないとならないという事なんです…💦

これもまた、逆にいうと姿勢が悪いことに長年悩んでいた人でも、歪みの原因を正確に見つけることができれば、劇的に身体が綺麗になる可能性がある!ということなんですね!✨

僕はお客様のこのような細かい部分からも綺麗を創り出します。

「筋肉が全て」?

いいえ。

「バランスが全て」です!

身体の歪みを治し、バランスよく筋肉をつけ、綺麗な身体を一緒に作りましょう!👍