ストレスは大敵😱

 

理想の身体で誰よりも『輝く』30代に

パーソナルトレーニングで “全身整形”

こんにちは!

静岡市活動しております、

『綺麗』と『健康』の両立を提供する、パーソナルトレーナーの佐野悠人です。

最近は朝、夜は半袖では寒いくらいには涼しくなってきましたね!

パーカー大好きな僕には待ち望んできた季節です✨(笑)

さて、『痩せない理由』ってなんだと思いますか?

食べ過ぎ、食べなすぎ、運動不足、年齢、生活習慣、お酒…。

様々思い浮かべると思います!

どうしても痩せない、って悩んだ事がある人はなんども考えた事があるのではないでしょうか?

今日は少し違った切り口から『痩せない理由』について考えていきたいと思います👍

それは『ストレス』です!

え、ストレスで痩せなくなるの?と思う方も多いでしょう!

ストレスで痩せにくくなる理由は様々ありますが、今日はそのうちの一つを紹介致します。

それはホルモンの問題。

身体には『代謝』があります。

この代謝、筋肉を動かすのにも使われます。

よく、「男性や筋肉のある人のほうが代謝が良くて痩せやすい」と言いますよね!

ですので、ダイエット中は筋肉はなるべく落としたくはないものです。

ストレスを感じた時に出る『コルチゾール』というホルモンがこの筋肉を分解してしまう働きをしてしまうんです💦

この、コルチゾールがどのように筋肉を分解してしまうのかに関してはここで書くと長くなりすぎますので、お問い合わせください(笑)

このコルチゾールが筋肉を分解してしまい脂肪が落ちにくくなり、痩せにくくなってしまうのです…

僕のパーソナルトレーニングはただ食べないようなストレスの溜まるようなことは致しません。

ストレスの少なく正しい『ボディメイク』を提供いたします!💪

まずは『体験』から!

お問い合わせ←こちらからお気軽にご連絡ください!

WEBフォームの場合は

・お名前

・メールアドレス

・題名「こんにちは」

・本文「体験希望です」

とお送りください!

疑問点や不安な点がある場合には入力して頂いて大丈夫です✨